top of page

ルーキーズカップ第二戦

台風による天候が不安視されながらの開催となったルーキーズカップ第二戦

周りは厚い雲に覆われていましたが、砂師の上空は青空❗️

とてつもない晴れ男が参加しているようです。笑

コースはパサパサ、サンドコースらしい状態での開催となりました。

参加台数が少なかったこともあり、混走となりましたが、あちこちで見応えのあるバトルが展開されました。

中級クラスは前回覇者のらもちゃんと88番マナト選手がヒート1、ヒート2ともに一騎打ちという展開‼️

ヒート1は最終ラップまでもつれ、ずっとらもちゃんがマナト選手を抑えてレースをリード。

でも今回の女神はらもちゃんに微笑まなかった。

最終ラップ、大バンクコーナーでフロントが切れ込むようにらもちゃん転倒www

マナト選手が抜き去りそのままゴール🏁

とても激しいバトルでした。

ヒート2はスタートでトップに躍り出たマナト選手が追い上げるらもちゃんの追従を許さず逃げ切ってゴール🏁

今回マナト選手は何とピンピンでレースをまとめ上げました。

初級クラスは2クラス、A、Bに分かれてレースを行いました。

先ずAクラス、このクラスは中級クラスとの混走となりましたが、ヒート1はブヒ男選手が安定した走りで中級選手についでゴール🏁ヒート1を制しました。

ヒート2はブヒ男選手のマシンKDXが吠えました❗️何と中級クラスの才藤選手のyzと激しいバトル‼️

どのコーナーもside by sideのバトルを展開、見応えのあるバトルがゴールまで続きました。

バトルを制したのは何とブビ男選手❗️KDXがレーサーyzを退けてのゴール🏁

終わってみればAクラスはブビ男選手のピンピンという展開。

そしてBクラス、ヒート1、スタートから飛び出したダイスケ選手のKLXが2位ソウタ選手をジワジワと引き離して危なげなくトップでゴール🏁

ヒート2もダイスケ選手の圧勝か?はたまたソウタ選手が意地を見せるか?と思われたヒート2。

ソウタ選手スタートでウィリーからの転倒⁉️

これでダイスケ選手の圧勝かと思われたのですが、背後にジワジワとyzの影が…。

最終ラップまでもつれたダイスケ選手と才藤選手のバトルはBIGダブルで並びかけ、次の右コーナーでインを刺した才藤選手に軍配が上がりました。

エンジョイクラスにエントリーのリョウさん。

今回はエンジョイが少なくて初級クラスとの混走となりました。

エンジョイと言いますがコーナー立ち上がりではリアタイヤがスライドする程アクセル開いてました❗️

次からは初級で良いのでは❓と思わせてくれる走りでしたよ。

紅一点だったユウカちゃん、CRF125Fでレーサー陣に闘いを挑んだ姿格好良かったです👍

次回はもっと女性増えますよ、CRF125Fも増えるので楽しみにしてて下さいね。

エンジョイクラス

1位、リョウさん🥇

おめでとうございます㊗️

エンジョイクラスは1位のみの表彰になります。



初級クラス

1位、ブヒ男選手🥇

2位、ダイスケ選手🥈

3位、風太選手🥉

おめでとうございます㊗️


中級クラス

1位、マナト選手🥇

2位、らもちゃん選手🥈

3位、才藤選手🥉

おめでとうございます㊗️


表彰はヒート1、2のポイント合計によって決められます。参加者皆さんそれぞれに格好良かったです。

その中でヒート1、2ともにレースを上手くまとめた皆さんが勝者となりました。

次はどんな新しいルーキーが現れるのか❓と今から楽しみです。

次は誰が(今日の主役)タスキとアフロを手にするのか‼️笑
















今回ご参加頂いた皆さまありがとうございました🙇🏻‍♂️

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GW後半の営業日

GW後半も砂師オフロードパークは無休で営業しております。 走行予約なども要りませんので、お気軽に遊びにいらして下さい。 心よりお待ちしております🙇🏻‍♂️

本日休園

本日は雨でコースコンディションが良くないため休園とさせていただきます。 またのご来園お待ちしております。 今週末28日は初心者、中級者、誰でも楽しめるレースイベント砂師フェスGPです。 難しい、怖い、など全くありません! ナンバー付き車両大歓迎!初心者大歓迎!子供、リターンライダー、初めてのイベント参加に最適のイベントですので皆さん気楽にご参加下さい。 受付は事前にホームページからエントリーか当日

bottom of page